1月4日のこと。絶対にあの時の気持ちを忘れないように。

あの日から3日が経ちました。

未だに信じられない気持ちでいっぱいですが、これまでの動画で元気をもらいながら少しずつ前を向けるようになってきました。

正直、たった3日でここまで前向きになれるとは思ってなかった。

でも、だからこそ、悲しい気持ちに慣れてしまう前に、あの日の気持ちをきちんと記録に残しておきたいと思って記事にしています。

 

明日から仕事初め。頑張れなくなった時はここを見に来ようと思います。

 

-----------

 

いつも通りの癖で、何気なく5時間ぶりに開いたTwitter

上から2番目にあったツイート。

 

 

天国?え?何かのネタ?

 

急に動悸が激しくなって検索しようと虫眼鏡マークを押すと、目に飛び込んできたのは想像もしていなかった文字。

 

 

f:id:kiooo:20190106224752p:plain:w300

 

トレンドは「アバンティーズ」「エイジ」の一色。

震える指で記事を開く。

UUUMのツイート。

 

f:id:kiooo:20190106235339j:plain

 

ここまできて、初めて現実を理解した。

休暇旅行中、サイパン、浅瀬で高波にさらわれてしまい、懸命な救命処置、搬送先の病院で息を引き取った。つまりもうこの世にはいないこと。

そして、それが紛れもなく「アバンティーズ」の「エイジ」であること。

 

 

 色々な想いでいっぱいになって、 何かしていないと涙が止まらなくて、寝れなくて、えいちゃんのことが頭から離れなくて。

こんな時でも頼れるのは私にとってYoutubeだけだから、何度も繰り返し見ている動画を見て気持ちを落ち着けようとしても、関連動画にはいつもと変わらないアバンティーズが出てきて。

でも、どうしてもつらくて、この日はアバンティーズの動画だけは見れなかった。

 

 

 翌日、ちょっと落ち着いてからの想いは昨日の記事がすべて。

 本当にえいちゃんが残してくれた動画の威力がはんぱない。人を元気にするってこういうことかと実感した。本当に本当にありがとう。

13ktex.hatenablog.com

 

 

----------- 

 

この記事を書きながらも、眩暈が止まらない。

 

UUUMの記事、この3日で何度も何度も読み返した。もう読まなくてもどこにどんなことが書いてあるかわかるぐらい。

でも現実は変わらない。

 

 

まだ3日しか経ってません。全然通常運転には戻れません。でも明日から日常は戻ってくる。

でも、例えどんなに自分にとって大切な人が亡くなったとしても、世の中はいつもと同じように回っているということをこの3日間で知りました。

 

 

そして、この3日間いっぱいいろんなことを考えて、やりたいことができました。

全力で生きたえいちゃんのように、全力で人生を楽しみたい、そのために今できることを全力でやりたい。

人は本当にいつ死ぬかわからない。自分自身も、隣の人も。

とにかく後悔のない人生を。